大連

2回目の大連旅行 鴨緑江で足を負傷 
その為思いもかけず生まれた病院である大連病院の現在を見ることができた。
今回の旅行の目的の旧日本人街を車椅子を押してもらいながら見て回ることになった。
新しい建物が立て替えられているなかで古い建物ばかり写真に収めた。
住んでいた建物が残っていることを祈りながら・・・・今もってどの家だったのか不明・・・・
でももっともっと大きい家だったと思ったが以外に小さかった!


旧日本市街地

ここは昔日本人が住んでいたのよ人形 住宅展示場を思い起こさせる ちょっと手直ししてるかな
この門昔のままでは? 古いね これも古い
なだらかな坂に家は建つ

大連病院

大連病院救急受付 暗闇の中の病室

アカシア通り

道路標識は中国語でアカシア通り アカシア祭りがあるのにアカシアの花は思ったより少ない アカシアの花は上の方にしか残っていない
昨晩の夕食はアカシアのスープに天ぷら
採れる所のアカシアの花は食べられてしまうのだ
inserted by FC2 system