ダンバール広場

ネパール語で「宮廷」を意味するダルバールまでホテルから歩いていった。
ティハールのお祭りの真っ只中!人と物だ溢れる道路を掻き分けながらダルバール広場に到着
・・・・外人は入場料が必要・・・・余りネパール人と違いがないと思うアジア系の顔をしているのに
目ざとく入場料を要求された。物価に対しては高めの入場料!
ネパールの人々は神と生活が密接に繋がっている様で
寺院の前はいつも黄色や赤の花とろうそくが供えてある

ここで見られる写真の姿はもうネパールでは見られない。
2015年4月25日に首都カトマンズ―の近くで発生したネパール大地震によってかなり破壊されてしまった。


画像の上でクリック!



Highslide JS
ネパール女性の民族衣装
Highslide JS
ヒンズーの守り神牛が間近
Highslide JS
ヒンズー教の行者の格好か?
Highslide JS
Highslide JS
お土産やさん


小さな写真をクリック!
inserted by FC2 system