クラビ

小ペトラへ

この像はホテルの前に毎朝現れ朝食を浜辺で
海水浴の沐浴を済ませる




リゾート地クラビ:素敵なホテルの前の海岸に象が海水よくに現れ、
ゆったりした海のかなたに島々が点在して風光明媚な所でした。
上のような船をチャーターして島(130ほどあるらしい)巡りに出かけた



島の入り口 マングローブが茂った湾になっている
海の色と砂浜がきれいな島
ある島にはもう少し大きい白い砂浜があり、
そこにハンザマスト
が立っていた

津波・・・2004年12月26日の津波・・
湾の中に入ってきた波は高くなり、
砂はまで楽しんでいた人を襲った。
その島では9人の犠牲者がでたと聞いた。
こんな穏やかな海に津波が襲うとは・・
亡くなった人は理由も分からず
なくなっていったことだろう

           

マングローブの茂った湾は浅かった





波と波がぶつかり合って出来た海の中の道 
干潮時は歩いて隣の島に行くことが出来る

inserted by FC2 system